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マックスラインのこれまでの歩み
サポート部誕生
他の制作会社が絶対にやらないことをしたい。
そう思った末に出した答えがサポート部の設置でした。
どの会社もアフターフォローはしているとは思いますが、当社はそれを専属の部署として設けました。
たったそれだけ?
と思われるかもしれませんが、制作会社にとっては決して簡単な事ではありません。
知り合いの制作会社に何社か提言してみましたが、
最後まで確立出来た企業は1社もありません。
お客様に更新してもらうように促す。
Analyticsを分析してアドバイスする。
Max Pressの操作方法をレクチャーする。
たったそれだけの事であったとしても、コストは相当かかります。
担当者を置くという事=人件費も掛かる訳ですから。
ただ、それをやった効果は非常に大きいものでした。
お客様にやる気になっていただく。
集客を成功させるうえで最も重要な事は実はそこだったのです。