HOME > ホームページ運営管理全盛
マックスラインのこれまでの歩み
ホームページ運営管理全盛
当時のマックスラインはhtmlでホームページを作る仕事をしていました。
その場合、お客様は専門的な知識がないとホームページを更新する事が出来ません。
私たちはお客様から月額の更新料をいただく形で運営管理を行っていたのです。
現在のマックスラインのスタイルとは真逆のやり方でした。
ただ、当時は技術的な問題もあり、それが主流のやり方だったのです。
毎月特集記事を組み、お客様のホームページを更新する。
商品の撮影を行ったり、時にはメルマガまで書いたりしていました。
確かにある程度の売上までは伸びていったと思います。
しかし、それで本当にいいのだろうか?
これがお客様の役に立つ事なのだろうか?
という思いが頭の中に常にあったのです。
なぜ、お客様のホームページを外部の業者が更新するのだろう。
そんなやり方で、お客様の良さを伝えられるのだろうか。
それが頭の中に常に付きまとっていたのです。
違う……
これじゃない。
自分たちの販促は自分達で行うべきだ。
その思いが強くなったのがちょうどその頃でした。