HOME全国営業 旅ブログ > 庄司 洋樹

全国営業 旅ブログ

2013年7月11日
初めて行った島根県で出雲そばを食す

松江行きバス車内

電車でもバスでも時間がかわらなかったので、今回は大阪駅からバスに乘って島根県松江市に向かいます。

人生初の島根県です。

3列のリクライニングシートなので松江市まで爆睡でした。

大山インターから見える景色

大山インターで休憩があったので、記念に大山を撮ってみました。

この日は本当に暑かった!

おそらく36度前後でしょうね。

奥出雲 大橋 こけしセット

そば好きなのでせっかく島根県に来たからには出雲そばを食べたいと思い、探してみるとJR松江駅に「奥出雲 大橋」というお店があったので入ってみました。

こけしセットというものを頼むと、ざるそばと親子丼では無く牛玉丼でした。

なぜ、島根県でこけし?

こけしなら宮城県のイメージなんですが。。。

2013年6月10日
お弁当を温める時はソースに気をつけて

弁当のソースが爆発

明日の午前中に福岡県で商談があるので前日から前入りです。

福岡についても今日は何も予定がなかったので大阪の事務所でギリギリまで仕事をしてから出発しようと予定を立てたのが間違いでした。

食事は新幹線の中で取ろうと新大阪のコンビニでお弁当を買ったのはいいですが、温めはセルフだったので時間が気になっていたのでそのまま入れてしまい弁当にセロハンテープで止めていたソースの袋が爆発していました。

結局、弁当のとんかつをソースなしのパサパサ状態で食べないといけなくなるという最悪な自体になってしまいました。

何事にも焦って失敗してはいけないと思いますので、急いでも焦らずを心がけようと思います。

2013年5月23日
博多のお食事処には馬刺し

中洲の馬刺し

お仕事をさせて頂くことになったお客様と打ち合わせと言う名の食事にいかせてもらいました。

よく福岡に行くことが多いのですが、一人で食事することが多いですし、はラーメンか牛丼を食べることが多いのでお客様と個人的に仲良くさせて頂けるのはとても嬉しいです。

2013年5月9日
広島駅にあるお好み焼き麗ちゃん

広島のお好み焼き麗ちゃん

連続で広島のお好み焼きネタになってますが、

前回のブログは僕じゃないですよ(^^;)

前回広島に営業に来た時に教えてもらったお好み焼きがおいしくてまた広島駅にあるお好み焼きの麗ちゃんに来ました!

他にもお好み焼き屋さんがあるのですが、好き嫌いの激しい僕はなかなか冒険できないので一度気に入った店が嫌になるまで通いっちゃいますが、

次回、車で来た時は車でしか行けないお好み焼き屋さんに挑戦したいと思います。

2013年4月9日
鹿児島市内の移動は路面電車

鹿児島中央行路面電車

約半年ぶりに鹿児島にお邪魔してきました。

前回は鹿児島中央駅から時間の加減でタクシーで移動していたのですが、今回は少し時間の余裕をもって路面電車で移動してみました。

この路面電車はどこまで乗っても160円で乗れますのでとてもリーズナブルです。

各鉄道のICカードが共通になったという事で試しに大阪のPitapaをタッチしてみましたが、使用できませんでした。

各社のICカード使えるようになるともっと便利と感じられると思います。

2013年3月23日
広島の霧

山陽道路の霧

朝7時半頃に広島市から山陽高速道路を走っていると山火事かと思うぐらい濃い霧が出ていたので、撮ってみました。

広島のお客様によるとよく霧が出るそうなんですが、近くに広島空港付近まで霧が広がると着陸ができなくてそのまま福岡空港まで行ってしまう便もあるそうです。

高坂PA付近の霧

きりの中に入ってしまうと太陽の眩しさを遮るぐらい濃く、前の車1台分ぐらいしか見えなくなりました。 車間距離を多めに取って走行しないと危ないですね。

山陽道でトラック玉突き

霧を抜けると、トラックが3台ぐらい玉突きしていたみたいです。 当事者にならないように気をつけて営業に回りたいと思います。
2012年10月29日
人生初!福岡出張。

福岡 中洲のイカ

出張初日はスケジュールがパンパンだったので、始発の電車に乗って人生初の福岡県に出張に行って来ました。

福岡方面の新幹線はさくらです。

乗って初めて気づくのですが、席が通路を挟んで2列ずつになっていて座席が広くてとても居心地がよかったです。

関東方面にはよく行くので新幹線のぞみはよく乗るんですが、乗るならさくらですね。

夜は、午後からセミナーを一緒にさせて頂いた講師様との懇親会でした。

マックスラインの代表杉本社長おすすめのお店って事もあり、とてもおいしい新鮮なイカが出てきたので思わず動画をFacebookにアップしてしまいましたよ。

ここには画像しか載せていませんがこんだけ切られても突くと動くんですが、それでもお構いなしにみんなでおいしく完食しました。

初めての福岡でしたが、仕事もプライベートも楽しく行かせて頂きました。

新幹線で鹿児島へ

鹿児島中央駅

福岡出張の次の営業は鹿児島です。ここもですが、初めて鹿児島に来ました。

せっかく新幹線が鹿児島まで開通したということで、新幹線で鹿児島中央駅まで乗ってみました。

2011年3月12日に博多駅 - 新八代駅間が開業し、整備計画の決定から38年を経て全線で営業運転を開始、同時に山陽新幹線との直通運転を開始したといわれる路線です。

駅にもおいしい寿司屋さんがあって、久しぶりに鯛を塩で食べさせてもらいました。

帰りは新大阪まで約4時間新幹線に乗りっぱなしです。

また近々九州にこさせてもらいます。