HOME全国営業 旅ブログ > 競争の激しくないキーワードで対策する 勝てるフィールドで勝つ
全国営業 旅ブログ
競争の激しくないキーワードで対策する 勝てるフィールドで勝つ

こんにちわ。マックスラインの山本です。

 

SEOでは「ビッグキーワード」と呼ばれる、競争が激しく、アクセスの多いキーワードで上位表示を狙う方が多くいらっしゃいますが、それにこだわりすぎるのはよくありません。


むしろ、たくさんのwebページを作成して、競合があまりない「スモールキーワード」で広く薄くアクセスを集めるほうが、上位表示を可能にしアクセスが安定します。


競争の少ないキーワードは、順位の変動もゆるやかですし、すべてのキーワードの順位が一気に低下する自体も起きにくいからです。

 

基本的にSEOはお金のかからない集客法ですが、現実には違う部分もあります。

 

競争の激しいキーワードは、多くの会社がSEO業者にお金を払ってアドバイスをもらったり、上位表示のための実務作業をしてもらったりしてます。


そのようなwebサイトと、片手間でビックキーワードで上位表示を争うのは常識的に考えて無謀です。

ロングテール

webコンサルタント 山本加寿行

http://maxline.co.jp/staff/yamamoto-2.html

お問い合わせはこちら