売れないならホームページは閉鎖しろ! 地域密着型ホームページで成功するための経営者のバイブル
接客も重要なポイント

24時間いつでも電話OKのイラスト

問い合わせが入った直後や電話が入ってきた直後に顧客を逃してしまうケースも多い。
幾ら集客したとしてもこれでは全く意味が無くなってしまう。

私の名刺には24時間年中無休という文字と携帯電話の番号をデカデカと載せている。
もちろん、寝ていないわけではないし、遊びに行く事だってある。何も寝ずの番をしろと言っているのではない。
何かあったらいつでも電話ください。24時間年中無休で仕事をしますから安心してください。という意志表示をしているだけだ。

しかし、この精神に欠けている方が結構多いような気がする。
実際にホームページから問い合わせが入っても連絡するのは次の日。何てケースも多いようだ。

当社の場合、問い合わせに対応する社員を複数名決めいていて、誰が対応したかを瞬時にメーリングリストで全員に配信するというルールを定めている。
問い合わせが入ってから24時間以内に対応します。と言っている企業も多いが、当社の場合、昼間ならほぼ瞬時に電話をする体制を取っている。
夜中に問い合わせが入った場合さすがに電話するのはためらうが、問い合わせが入ったものに関しては、全て携帯電話のメールに転送する仕組みに
しているのだ。

もちろん、連絡する際の対応には細心の注意を払う。
しかし、こんな事は改めて言う必要のない当たり前の事だと思うのだが、実際にそれが実践されていない企業が多い。

こんな調子では幾ら良いホームページを作ったとしても意味がないし、成約率もガタンと下がる。

このような事が起きない為にも改めて社内の対応ルールはきちんと決めておくべきだ。

お問い合わせはこちら
  • パートナー募集
  • 制作会社でお悩みの方へ
  • 他社との違い
  • お客様の声
  • 電話で問い合わせる
  • SEOコラム
  • リフォーム経営者必見! ホームページ集客のプロ大久保誠二のネット集客術
  • 制作実績
  • 成功事例
  • SEO対策診断
  • セミナー情報一覧
  • 勉強会情報
  • PLAN
  • ホームページ制作
  • スマートフォンサイト制作
  • ホームページ+SEOサポートプラン
  • 多言語サイト制作
  • WordPressカスタマイズ
  • スタッフ募集中
  • ABOUT US
  • コンサルタント紹介
  • 代表者挨拶
  • 制作の流れ
  • サポートチームのご紹介
  • Webコンサルティングコラム
  • 訪問エリア
  • 全国出張可
  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • 旅ブログ
  • 社長ブログ
  • 携帯サイトQRコード
    大阪本社
    大阪府吹田市広芝町10-40
    TEK第1ビル 9F
    TEL:06-6170-2077
    東京支社
    東京都品川区西五反田7-22-17
    TOCビル 8F
    TEL:03-6421-7349
    福岡支店
    福岡市博多区博多駅東2-4-17
    第6岡部ビル 5F
    TEL:092-260-7911
  • マックスリフォーム
  • 街の屋根やさん全国版