売れないならホームページは閉鎖しろ! 地域密着型ホームページで成功するための経営者のバイブル
GoogleAnalyticsの達人になる
効果に繋げる一番のポイントは何かと聞かれたら、私は迷わずGoogleAnalyticsを見る力だと即答する。
SEOにおいてもページ作りにおいても最も重要なポイントはAnalytics(解析)を完全にマスターする事だ。
しかし、そもそも、解析を見ていない経営者がもの凄く多いのも事実。
これは、リアルの店舗に例えると、
一日の来店数も解らなければ、求めている商品も全く分からないし、何も買わずに帰っていくのか、それともほとんど買ってくれているのかの
見当すらつかなくなるのだ。
これでは、売り上げが上がらないのも納得できる。
GoogleAnalyticsは無料で使える上にかなりハイスペックな解析が行えるので、まだ未設置の方は是非これで見てほしい。
他の解析ソフトはかなり数値もアバウトな上に、情報が足らないものがほとんどなので使い物にならないものが多いといえるだろう。(有料の解析を除く)
GoogleAnalyticsは無料で使える上にかなりハイスペックな解析が行えるので、まだ未設置の方は是非これで見てほしい。
他の解析ソフトはかなり数値もアバウトな上に、情報が足らないものがほとんどなので使い物にならないものが多いといえるだろう。(有料の解析を除く)
*Google Analytics(グーグルアナリティクス)・・・Google社が無料で提供するWebページのアクセス解析サービス。