売れないならホームページは閉鎖しろ! 地域密着型ホームページで成功するための経営者のバイブル
Analyticsで直帰率を知る。

下校する子供達

GoogleAnalyticsではページ毎の直帰率を知ることが出来る。
(行動>サイトコンテンツ>すべてのページ>ページ毎のデータで知ることが出来る)

全体の直帰率ももちろん重要だが初歩の頃は少なくともTOPページの直帰率は気にしたほうが良い。

同業他社の直帰率が解らないと目安が解らないと思うが、当社顧客データの平均値で言うと概ね30%程度。
それを基準に計算すると20%台ならほぼ合格だと考えてよいだろう。

当社のサポートスタッフに対してはこの数値が40%を超えているクライアントにはレイアウト変更やリニューアルを薦めるよう指示している。
また、更に悪くなり50%を超えてくるようになるとこれはかなり危険な数値だ。
ほぼ世間に受け入れられていない数値だと思ってよい。

当社のクライアントで50%を超えているサイトは本当に微々たるものしか存在していないが、他社で制作したページの中にはゴロゴロ存在している。
中には70%を超えているものを何度か見たことがある。
10人ユーザーがやってきて7人が1P見ただけで帰ってしまうのだから、相当危険だ。

このようなページを持っていること自体相当なイメージダウンに繋がると言っても過言ではないだろう。
こんな事では極端な話ホームページが無いほうがまだましだ。

単純にページが良いのか悪いのかを知るためには直帰率はとても重要なのでまめにチェックするようにして頂きたい。

お問い合わせはこちら
  • 制作会社でお悩みの方へ
  • 他社との違い
  • お客様の声
  • 電話で問い合わせる
  • SEOコラム
  • リフォーム経営者必見! ホームページ集客のプロ大久保誠二のネット集客術
  • 制作実績
  • 成功事例
  • SEO対策診断
  • セミナー情報一覧
  • 勉強会情報
  • PLAN
  • ホームページ制作
  • スマートフォンサイト制作
  • ホームページ+SEOサポートプラン
  • 多言語サイト制作
  • スタッフ募集中
  • ABOUT US
  • コンサルタント紹介
  • 代表者挨拶
  • 制作の流れ
  • Webコンサルティングコラム
  • 訪問エリア
  • 全国出張可
  • 会社案内
  • 携帯サイトQRコード
    大阪本社
    大阪府吹田市広芝町10-40
    TEK第1ビル 9F
    TEL:06-6170-2077
  • マックスリフォーム
  • 街の屋根やさん全国版
  • 外壁塗装のことなら街の外壁塗装やさん
  • 大阪北摂ベランダ屋根救援隊
  • 大阪北摂雨どい救援隊