売れないならホームページは閉鎖しろ! 地域密着型ホームページで成功するための経営者のバイブル
SEO4つのポイントまとめ

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SEOに対する4つのポイントについてお解りいただけただろうか。
Googleのガイドラインの解説なども入れたので少し難しく感じたかもしれないが、そう難しく考える必要はない。

まずは、タイトル、キーワードを調整した後に、インデックス数(ページ数)を増やすことを心がけてくれればよいだろう。

あまり、SEOの事を勉強していないような人の中には
「10Pのホームページでいいので、検索上位にして下さい。」
というような依頼をしてくるような方もいるが、現実的にそれは不可能だと思ったほうが良い。
ページ数の少ないサイトを上位表示しようと考えた場合、唯一可能性のある手法は被リンクに頼るやり方だ。
しかしこれは明らかなGoogleのガイドライン違反だ。いつ検索結果から消えてもおかしくないし、そもそも、上位表示される可能性も極めて低い。

結論的には、10Pのホームページで上位表示する事はほぼ不可能。そう思ったほうが良いだろう。

結局のところSEOに特効薬など存在しない。
体質改善を行っていくしか本当の意味での正しいやり方は無いという事をご認識いただきたい。


繰り返しの説明になるが、最も重要なポイントはインデックスだと言えるだろう。
Googleが今後どのようなアルゴリズムの変更を行ったとしても、ページ数が多くて中身が充実しているサイトに対してペナルティを課すという事はまず考えられないからだ。

それに、そもそも私はSEOには一喜一憂するべきではないと考えている。
検索順位が上がらなくても売れるサイトは売れるし、売れないサイトは売れないものだ。

まずはサイト作りに力を入れる。ユーザーに対して徹底的に自社の情報を届けていく事を最優先に考えるべきなのだ。




*アルゴリズム・・・コンピューターを使ってある特定の目的を達成するための処理手順。

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